助成金Q&A

友だち追加

助成金とは何ですか?

助成金とは、一般的に厚生労働省所管で取り扱っている「支援金」の事で、更に「返済不要」です。
厚生労働省所管で取り扱っている支援金は、条件さえ満たせば「法人・個人事業主」問わず、どなたでも貰うことができます。

どんな助成金を申請できますか?

弊所では「キャリアアップ助成金」「時間外労働等改善助成金」「人材開発支援助成金」等、                                   様々な助成金や最新の助成金の申請代行を行っております。

社労士法人とコンサルタント会社どちらに依頼すべきですか?

雇用関係助成金は『社労士の独占業務』です。
社労士以外の第三者が申請代行すると社労士業法違反となり処罰の対象になります。
弊社専属で全国にいる助成金専門の社労士ネットワークから申請します

助成金は申請すると、必ず受給できますか?

助成金は申請すれば必ず受給できる、というものではございません。
膨大な書類作成と複雑な工程管理を、完璧にクリアできなければ受給はできません。
しかし、弊所は受給率:98.4%です。安心してお任せください。

助成金は何度でも申請できるものですか?

はい、一般的には可能です。
まずは、一度ご相談ください。

助成金申請は簡単ですか?

初めての申請は、大変難しいかも知れません。
しかし、前述のとおり【受給実績の高い】弊社にお任せいただければ、                                         助成金に特化した社労士が貴社に代わって申請代行を行います。 ご安心ください。

対応してくれる専門家はどのような方ですか?

助成金の専門家である社会保険労務士(社労士)が、申請から受給に至るまでのワンストップで完全サポートさせていただきます。
また、担当させていただく社労士は、社労士の中でも助成金制度に精通した専門家(約2%程度しかいない専門家)が           ご対応させていただきます。

法人ではない個人事業主でも申請できますか?

はい、申請可能です。
雇用保険に加入しており、滞納することなく納付していれば申請可能です。

外国人従業員がいるんですが対象になる助成金はあるのでしょうか?

要件を満たしている場合には、支給対象となる助成金もございます。まずは、一度ご相談ください。

助成金は返済の必要がありますか?

支援金なので、『返済不要』です。ご安心ください。

事務所が離れていますが、対応できますか?

はい、ご安心ください。【全国】に完全対応しておりますので、日本国内の企業様であれば受給可能です。                           まずは一度、ご相談ください。

助成金と補助金の違いとは?

・助成金は、受給条件を満たしていればいつでも申請ができます。
・一方、補助金は採択されるのが難しいハードルが高い制度です。事業計画の質が評価され、短期間で申請する必要があります。
・融資と異なり返済が不要な点では、補助金と助成金は同じです。
※助成金は、補助金よりもハードルが低く、受給しやすい制度です。

LINE公式アカウントご登録お願い致します。

池袋 株式会社エクセル 友達追加

QRコードで追加する

池袋 株式会社エクセル 友達追加
池袋 株式会社エクセル 友達追加

URLで追加する


最新記事へ

池袋 株式会社エクセル