Profile

清本健太郎

1976年11月28日

 

高卒で工場で働き始め、親の離婚をきっかけに一人暮らしを始めます。

ピザ屋でバイトをしながら、それなりに楽しく生きていたものの、

何か悶々とする田舎生活から、何というか、でっかいものを求めて憧れの大都会へ27歳で上京。

2004年某大手通信会社に入社。「売れれば明日からでも偉くなれる」に痺れて、どっぷり営業人生が始まります。

ホームページ、回線、保険、設備、電気などの販売経験、マネジメント経験などなどなど、、

訪問型からテレマーケティング、併せて企画営業や新規事業の建付け、立ち上げなど、

一通り様々な経験をさせていただきました。

寝ずに、休まず、強いとは何か?を求めて、離職率98%、500人の同期は半年後にはほぼ居ない。

ちなみに毎月500人入って半年後には3人くらいになってしまう過酷な修行の様な強烈な環境の中で生き残れただけでも奇跡です。

 

そして2015年には某大手通信会社から独立することになった上司の設立する新会社へ幹部として転籍します。

大企業からベンチャー企業へ!もっと自由に、独創的に、いいと思ったことができる筈!と夢描くも、

大企業と同じやり方になっていく環境に自問自答の毎日を過ごしました。

 

やりたいことをやりたい!と現状からの打開を夢見て、excellを設立。

営業部の責任者ではなくって、事業がしたい。純粋な気持ちで起業を決断しました。

今後訪れる人材不足からの「テレワークニーズ」に目を向け、また、もっと自由に自分らしく働く「働き方改革」に目を向け

「副業したい!」「急な入り用で、、」「お客様のニーズはあるのに自社に商品がない、、」

「子育てしながら仕事がしたい」などなど「私たちがお困りごと解決ツールである」がexcellの発想です!

 

家族は4人+1匹。私以外全員女子です。

趣味はサウナとビデオオンデマンド。休みの日はどちらかにどっぷり浸かっています。

家族と食事や時間を共にする「当たり前」を大切にしたいと思っています。

 

 

 

 株式会社excell

代表取締役 清本健太郎

東京都豊島区池袋

info@excell-blog.com