上を目指すってなあに?
上を目指すなら覚悟が必要です。

補助申請サポート金始めました
経済産業省の管轄する補助金申請のサポートを始めました。

令和5年度 主な助成金
キャリアアップ助成金(正社員化コース) ● 雇用して半年以上三年未満の有期雇用(パート、契約社員)従業員を正規雇用労働者に転換することにより対象者1人当たり57万円の受給が可能。 ● 今雇用している方、これから雇用する方いずれも対象で、一企業当たり年間20名まで助成金の対象とすることが可能。 ●...

企業の安全配慮義務とオンライン診療
オンラインでの受診が緩和されました。

直ぐにやるのは能力、継続するのは才能
自分には才能がない? ちがう、ちがう、知らない、やらないを放置するから、才能が目覚めないのです。

代理店の価値
代理店と言っても、実はいい、わるいがあり、それは扱っている商品で見極められます。

死体を確認しろ
映画やドラマであるくだり。 主人公が殺し屋に命を狙われ街中から海沿いでのカーチェイス。 主人公は必死にかわそうとするが容赦がない殺し屋の追い込みに崖から車ごと落とされる。 とてもいい車が大爆発、、、どかーーーん 殺し屋は崖から見下ろし、不敵な笑みを置き土産にその場を去る。...

プロダクトライフサイクル

2021年データでは企業の平均寿命は23.8年です。

わからないことがあると気持ちが悪いが戦術
Mission:企業の存在理由、社会で実現したいこと Vision:企業が目指す未来の姿 Value:企業が大切にする価値や行動指針 Strategy:何をする Tactics:どうやって ㈱excellの場合 Mission:秀逸 →全てのステークホルダーに秀逸と言わせる。つまり社会の役に立つ。他に替えれない圧倒的No1。onlyone...

さらに表示する