税理士の実務経験確認方法

友だち追加
池袋 株式会社エクセル 税理士紹介

お医者様は専門があります。勿論医学の基礎は知っているでしょう。でも内科の先生に外科の技術を求めてもいけません。更に同じ外科であっても得意な手術は異なる。

サッカー選手も同様。基本はできるでしょう。GKにFWのスキルを求めても仕方ない。

税理士にも専門があります。

会計に強い、相続、節税、資金繰り、色々あります。

 

全国税理士登録件数79,899人(令和4年6月現在)

※日本税理士会連合会HPより

全ての税理士が知識レベル、経験値、資格をとった経歴、判断基準同じでしょうか????


池袋 株式会社エクセル 税理士紹介

御社の顧問税理士の専門は何ですか?

何に特化して得意でしょうか?

 

ご存知ですか?御社の税理士の得意な相談内容・得意な業種・補助金の申請実績と数・連携している機関などが全部公表されているのです。

 

中小企業庁 経営革新等支援機関


池袋 株式会社エクセル 税理士紹介

もし重要な相談事があるのであれば、顧問に相談することも当然ですが、専門は何か?に重点を絞った時に、必要になったら声をかけてください。

ベストな相談相手をご紹介致します。

 

税務調査に強い、節税に強い、補助金申請に強い、新しい基幹業務システムに対応している、貴社の業界に精通している、経営コンサル要素を持って指摘をくれる、年齢が近い、相続・事業承継の相談など様々なご要望にお応えできます。

また、お問合せに対してのレスポンスなど、今の現状を変えたいと考えている方も多いようです。

是非ご相談ください。


LINE公式アカウントご登録お願い致します。

池袋 株式会社エクセル 友達追加

QRコードで追加する

池袋 株式会社エクセル 友達追加
池袋 株式会社エクセル 友達追加

URLで追加する


最新記事へ

池袋 株式会社エクセル