プラットフォーム

プラットフォームとは

プラットフォーム(platform)とは、サービスやシステム、ソフトウェアを提供・カスタマイズ・運営するために必要な「共通の土台(基盤)となる標準環境」を指します。

 

ADDress

株式会社アドレス様が所有する物件に住み放題のサービス。

テレワークとか地方創生とか叫ばれる中で、本当に画期的な素晴らしい、夢が膨らむサービスです。

転々としながら全国に定期的に、しかも超気軽に移住できてしまいます。

例えばPC一つあればお仕事できる方で言うと、夢がかなってしまう。

全国の空き家を運用した隙間産業。

リノベーションされたとても素敵な邸宅ばかりがそろっており、それぞれの地方もADressの拠点があるからこそ行ってみようと思う土地が多い。観光目的では中々いかないような土地にも多岐にわたって、、といのが魅力だと思っています。

うーーん、弊社のテレワークをされる方がこういうサービスも使い、全国を見て回りながらちゃんとお仕事もするって流れも魅力的なのでは、、、、

光熱費から何から込み込みで月額4万円~ですって、、、安い!経験も、新しい価値観も込み込み。

凄い発想のビジネスです。

 

https://address.love/

 

 

PickGo

これまた画期的な配送プラットフォーム

フリーの宅急便とバイク便とSNSを足して、割って、掛けた様なイメージですかね。

 

Webから近くにいるドライバーを探して、価格や評価などを見て依頼。

ドライバー側も登録制で空いた時間でおこづかい稼ぎから荒稼ぎまでライフスタイルに合わせて仕事ができる。

 

このプラットフォームも運送の隙間産業というか、発想が凄いし、実現させた経営の方も凄いな、尊敬します、。

 

https://pickgo.town/business/

 

 

<前へ           次へ>

 

 

HOME >>

企業ページ>>