親友の誕生日

今は亡き、、、

昨日ですが、親友の誕生日でした。

誕生日が1ヶ月違いで4つ上の先輩だったけれども、弟の様にかわいがってくれて、対等にしてくれて、

何でも言えて、悪いことも一緒にしました(若かったので、、)

もう12年前に不慮の事故で亡くなりました。

あれはお盆休みの時だったな。

突然、彼の彼女から電話が来て亡くなったと聞かされたときは、目の前が真っ白になるってそうなんだなって思いました。

彼の誕生日だなって毎年思うんだけれども、墓参りも一度しか行ってないな。

 

彼に言われた言葉で今でもとても印象にある言葉があります。

対等だし、いつも割り勘で遊んでいたのですが、一緒に東京に遊びに来た時にご馳走になって、

いや、払うよってお金出した時に、「たまには先輩ズラさせろよ、俺もさ、先輩にして貰ったことをしてやりたいんだ、

お前もさ、かわいい後輩できたら、同じ様にしてやれよ。」

普段対等なのに、急に先輩ズラして、前歯全部無いのに笑顔でかっこつけて言ってきた。

20歳くらの時ですけれども、すげーかっこいいなって感動したのを覚えています。

 

で、今日、かわいい後輩と飲みに来てます。ハモの鍋めずらしい!美味しい!

 

<前へ           次へ>

 

 

HOME >>

企業ページ>>