成績優秀者の食事会

実は第1回大会があったのです。

週に3~5回は誰かしらと食事の機会を作りながら情報共有しているのですが(私の夜ごはんのお供ですが)

特にこれといった定めはなく、気分で誘って行っていました。

実は既に一度優秀者食事会はやっているのですが、その時はノリで今月頑張ったから~っと連れていったのですが、

写真なども撮らずに、ひたすら食べてただけなので、、

よく考えたら、従業員の方にも、これから入ってくる仲間にも、こういう情報を提供するべきですよね!

 

以前は、お肉で「黒5」さんへお邪魔しました。https://r.gnavi.co.jp/gabp700/

正直私は焼肉嫌いです。歳と供に脂が、、、気持ち悪くなってしまう、、、

若い子は好きですよね、私も若い時には大好きでしたが、、

ところが、こちらのお肉は脂がしつこくなく、とても美味し!いや、久しぶりに焼肉を満喫できました!

ってのが第1回大会でした。今日はこちらがメインではないので端折ってしまいますが、黒5さんはお勧めですね、また行きたい!

 

 

池袋の隠れ家的な場所にある名店「鮨てつ也」さんへ

最近はやりの「隠れ家」系

おいおい、隠れ家?店の場所バレちゃダメじゃん!って思うので、アンチ隠れ家派です。

 

今回の優秀者は女性の方です。頑張ったね、おめでとう!

芸能の方の夢を追いながら、空いた時間で弊社でアルバイトしてくれている努力家の子です。

お魚が好きとのことで、チョイスしたのが「てつ也」さん。 https://restaurant.ikyu.com/107820/

実は私も行ってみたかったお店で、初挑戦!本格的な江戸前鮨を期待しています。

 

実は予約の日がズレてしまい、変更をお願いしたのですが、とても親切にご対応いただき、無事予約変更完了!

僕らの仕事もそうですが、「キャンセルの承り方」は重要ですよね、会社の質がそこに出ますよね。

 

しかしどこからどう見ても、完全に親子くらい離れた歳の差と、こういうお店に2人で行くとなると、同〇出勤にしか見えない、、

なんだかとても申し訳ない、、申し訳ない、、、、

わたくしは、過去1度も女性従業員と2人で食事に行くなどはしたことがありません、2人にならない様に徹底していました。

必ず3人以上の環境を作り、隣の席には女性は座ってはいけないルールとし、

上司だからと女性が隣に座らないといけない文化はNOです!お酌もNO!

色々な意味できちんとしようとしていたのですが、今回はなんだかこの環境も初めての挑戦で、なんだか申し訳ない、、

本来は会社のことを語ったりするべきなのかもしれないが、そんな堅苦しい話していたら、

せっかくおいしいものの味がわからなくなりますからね、

 

んん、、、まてよ、、何話していいかわからん、、、

 

と思いましたが、ことの他、お酒の力を借りてかなり盛り上がりました。

夢の話も聞けたし、少し距離間も縮められた気がしました。とても有意義な時間をありがとう。

最後には彼氏も参加。仲良くねーーー

 

また行きましょうね!

 

普段、SNS系はやりませんので、自分の中で写真撮る文化がなく、ついつい食べている途中に気付いて撮影していたので

ちょっと、中途半場な写真ですが、、、

一番おいしかった太刀魚やメインのマグロを撮り忘れてしまいました。。。。

 


<前へ           次へ>

 

 

HOME >>

企業ページ>>

 

関連ページ