超低料金で超便利なインターネットFAX

インターネットFAXのメリット

操作が気軽でストレスがない!
外出先からでもFAXを送信・受信が出来る!
ファックスなのに紙を使わないので資源の節約・経費の削減になる!
何より料金が安い!
netfaxには無料で送信・受信が出来る会社もあります。
FAXの費用を抑えたいのであれば必ず読んでください。現在一番安くなるサービスの筈です。

PCFAXとインターネットFAXの違い

インターネットFAXは簡単に申込ができ、その場で利用可能になるインターネットで送受信するFAXです。

PCFAXはパソコンにソフトをインストールしPCで操作するFAXです。

 

この2つの違いを挙げていきます。

大きく分けると3つの違いがあります。

 

1.回線の違い

インターネットFAXもPCFAXも、PCからFAXを送信するものとしては同じです。

ただ使用する回線が違います。

・インターネットFAXはインターネット回線を利用する。

・PCFAXは電話回線を利用する。

このようにしてFAXを送信します。

 

2.費用の違い

PCFAXとインターネットFAXのわかりやすい違いは費用です。

・インターネットFAXは、利用している限りサービス会社に使用料を支払い続けなければなりません。

 但し、インターネットを利用しますので通信費がかかりません。

・PCFAXは、初めにソフトを購入費用がかかりますが月額費用は発生しません。

 但し、電話回線を使いますから通常の通信費がかかります。

 

3.準備品の違い

インターネットFAXはインターネット環境があれば準備するものはありませんが、

PCFAXはFAXモデムが必要です。

 

結論で言えば、インターネットFAXが便利で安く、ある程度のボリュームのある方は必ず安くなるのでお勧めです。

とにかく操作自体は簡単ですし、受信だけでも利用価値はあります。発番される番号を先方に伝えて、通常通りの使い方でOKです。自動的にPCにメールで届き、PDFでデータが蓄積されていきます。

 

まず一般的なFAXとの比較

次にインターネットFAXの比較

お勧めはeFAX

とにかく安くなります。他社で言えばjFAXもボリュームが少なめならばお勧めです。

弊社がご案内する「刷り放題」の複合機を合わせてご利用いただければ、通信費、リース費用、保守料金がかなり削減できる筈です。詳しくはお問合せください。ご対応させていただきます。

<前へ           次へ>

 

 

HOME >>

企業ページ>>