中国で5Gが正式開始 予約が1000万人突破!月額約2000円から!!

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1911/05/news044.html

 

来年の5G携帯販売予想台数は7500万台ですって。。。凄い数だ。。

2018年の日本国内のスマホ出荷台数は3100万台ですからね、、規模が違います。

倍以上の数ですからね。

それはそうと相反して資源も大丈夫でしょうか?

ってことで僕はちょっと中古市場に興味があります。

ところで中国の様なあの広大な国の電波網ってどうなっているんだろう?

日本ではdocomoじゃないと電波が悪いって声がお客様からはまだまだあるのですが、、そういうレベルじゃないだろうな。

都市圏ではないと、もしくは移動中は電波通じなかったりするの当たり前だったりするんでしょうかね?

 

モバイルの使い方がかわっていくだろうし、新しいアプリの開発も進んでいるでしょう。

僕らが子供のころに見たドラえもんがいた世界だったり、そういうサイバーな世界って本当になっていくんだろうなぁ。

ちょっと前までレコードやカセットテープだった音楽がCDになってMDになって配信になって、そのうちTVの世界である

端末に3D映像が浮き上がって見れる世界になってしまったりするんでしょうか?そう遠くない時代に。。

政府はもう6Gまで見据えた戦略考えている様です。

楽しみですね。

 

5G絡めた副業も探していきますね。

 

<前へ           次へ>

 

 

HOME >>

企業ページ>>

関連ページ