5GはモバイルWi-Fiルーターの普及次第!?それはチャンス!

https://logmi.jp/business/articles/322072

 

シンプルに来た~っ!と思っています。

スマホが安くなり、若い時から携帯になじんでいる世代が働き盛りになり、つまりITリテラシーが高めの人が増えたってこと。

ますます深く広い利用選択になっています。

PCがなくとも大枠のことはスマホでできますからね。

むしろ私生活レベルで言えばIoT化も進んでスマホがないとダメって世界になりました。

実際デスクトップパソコンを家庭に置く人減っている様ですよ。

 

私たちのテーマでもある、テレワークの環境作りという意味では「据え置きタイプのモバイルWi-Fi」が伸びているのは大きな戦略になります。

少し混同しちゃうかもしれないので整理すると、ここで言うモバイルWi-Fiは

①ポケットWi-Fi

②据え置き型Wi-Fi

に分かれますが、①は伸び悩んでいる、②はこれから拡大するということです。

そしてユーザーは現在のブロードバンド環境(スピード)にはある程度満足している様子で価格重視で商品を選ぶ傾向があるそうです。

②が伸びる理由としては「安くなる」ことと「引っ越しなどでも便利」だからだそう。

確かにモバイル(SIMタイプ)のWi-Fiですから、回線の工事など必要ないですからね、すぐ使えます。

 

いや~、例えばso-netのMANOMAは戸建用の光回線サービスより1000円くらい安くなるうえにAmazonのAlexaまで内臓。。

さすがSONYですよね。ま、別軸法人ですけれども。

IoTにも対応できて安くなって便利で工事もないから簡単、継続率は9割以上で実際のユーザーは満足しているそうです。

 

これ、いいと思うんですよね。安くなるし家ではスマホ中心で利用しているのであれば

これで十分だって方を探して紹介いただけますと幸甚です。

まず弊社へ紹介したいって旨を連絡ください。

あなたのお名前とメールアドレスだけ登録させてください。紹介者の情報をいただければ結構です。

条件(報酬額、報酬発生定義、お支払方法など)を決めさせていただければ、次回以降同様のやり取りでOKです。

 

 

<前へ           次へ>

 

 

HOME >>

企業ページ>>

関連ページ