ロゴを作りました。自分で。

エクセルってカタカナで書くと、表計算ソフトしか思い浮かびません。。

 

誰でも知っていて響く言葉を探していたんですけれども、エクセルって皆知っているな、とか、響きがいいな、って思いました。

一度聴いたら、まぁ憶えていただける名前だと思い、意味を調べたら、excelだと秀でた~とかそういう意味。

excellとLを付け足すと「秀逸」だということです。

なんとなく昔から秀逸って言葉をたまに使っていました。最高の誉め言葉の一つとして使っていたので、

いい!って単純に、スッと入ってきたんです。

 

色々な候補があったのですが、我ながら自画自賛です。我が分身の名ですからね。気にいったものがいい。

 

蛍光ペンで重要なところを、再度確認するところに、アンダーライン引いたことは皆さんあると思うんですよね。

パワポで自分で引いたものをそのままロゴにしました。

 

普通はWebデザイナーさんなんかにコンセプトや企業カラーなどを依頼して何日もかけて作るんでしょうけれども、

これがいい!と思っています。

まさしく秀逸ですね(笑

 

そこから派生して上記のロゴも作りました。イメージカラーを黄色と黒でわかり易く。

 

私たちは、自身でお薦め商品をお客様へテレマーケティングで薦めていくのですが、

通信系の商材は特に若年層がメインですので日中家にいませんし電話だけというよりは口コミで広めたいんですよね。

専門知識がなくても我々が説明しますから「探している」「迷っている」「知らなかった」人は見つけられると思うんです。

きっと身近にいて、案内されたら喜ばれる商品であり、更に副収入になればWin-Winになれると思っています。

リピって何度も何人も紹介貰いたいです。そういう意味で重要ラインを引いてみました。

 

企業ページの方に簡単な事業説明も記載しておりますので宜しければ覗いてみてください。

質問もお気軽にどうぞ。

 

<前へ           次へ>

 

 

HOME >>

企業ページ>>

関連ページ