テレワークとは?

テレワークとは、ICT(情報通信技術)を利用し、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方です。

また、テレワークは、ワークライフバランスの実現 、人口減少時代における労働力人口の確保、地域の活性化などへも寄与する、働き方改革実現の切り札となる働き方でもあります。

総務省では、関係省庁とも連携し、テレワークの普及促進に資する様々な取組を進めています。

テレワークは、社会、企業、就業者の3方向に様々な効果(メリット)をもたらすもので、テレワークによる働き方改革を普及することで、一億総活躍、女性活躍を推進することが可能になります。


 

我が国のテレワーク事情は他の先進国と比較して大きく遅れております。

昨今「働き方改革」という言葉は行き交うものの具体的な働き方が示されているわけではありません。

しかしながら確実に世の中はもっと自由に働く方向へ少しずつ動いている筈です。

我々はディストリビューターとして、労働集約型の働き方から就業体制を変えていくことを真剣に考えた時に、

全国のテレワーカーとともに事業モデルを育てていくことが答えの一つだと考えております。

全てのステークホルダーが笑顔である仕組みを真剣に突き詰めていきます。

eXcellはテレワークの普及に力を入れています。

詳しくはこちら

↓↓↓↓↓